博報堂ブランド・イノベーションデザイン

NEWS

メディア掲載

2023.10.18

“メノポーズ・マーケット”の未来 女性の更年期 ―ガマンの時代から、前向きな気づきの時代へ

株式会社博報堂の社内横断プロジェクト「博報堂Woman Wellness Program」は、女性特有の健康課題のなかでも更年期に関する実態を明らかにするため、株式会社TBWA HAKUHODOのマーケティング戦略組織「65dB(デシベル) TOKYO」と共同で、女性の更年期に関する生活者の意識やSNS利用者の声を分析する“ソーシャルリスニング“を通じた実態を明らかにする調査を実施しました。

本ウェビナーでは、調査によって明らかとなった女性たちが求めるヘルスリテラシーやインサイトなどのご紹介や、女性の健康課題において求められる商品やサービス、事業などでご活用できるヒントをご紹介します。
更年期に関する商品・サービス・事業開発領域におけるヒントやソリューションに関心のあるご担当者様はぜひご参加ください。

(BIZ GARAGE 掲載)

詳細はこちら