博報堂ブランド・イノベーションデザイン

NEWS

博報堂調査レポート

2021.09.15

博報堂「会社と私の本音調査」 第1回・働き方の本音

博報堂が推進する「ブランド・トランスフォーメーション®」の考え方に基づく企業・事業変革コンサルティング(BXコンサルティング)の先鋭集団「HAKUHODO X CONSULTING(博報堂クロスコンサルティング)」が、ニューノーマル時代の働き方と組織のあり方を探る意識調査『会社と私の本音調査』を実施しました。
調査は会社で働く3つの階層(経営層・管理職層・一般社員)を対象に行い、働き方や仕事に関する各層の本音を比較したところ、特に経営層と一般社員の大きな意識・価値観のギャップが浮き彫りになりました。
(調査実施:2021年2月 対象:全国1,250名の企業勤務者 手法:インターネット調査)

(博報堂調査レポート 掲載)

詳細はこちら