博報堂ブランド・イノベーションデザイン

NEWS

博報堂ニュースリリース

2022.07.12

b8ta Japan社と共同開発した「X-PROTO」提供開始 〜体験型ストアを活用して新規事業の受容性検証を支援〜

体験型ストアb8ta(ベータ)を運営するb8ta Japan社と共同で、b8ta内の展示空間を活用した新規事業のテストマーケティング手法「X-PROTO(エクス-プロト)」の提供を開始しました。

■「X-PROTO」とは
D2Cブランド開発を支援する、博報堂ブランド・イノベーションデザインのプログラムソリューション「D2C Design Studio」の知見と、体験型ストアの運営を行うb8ta Japanが共同開発した、サイネージを活用したデジタル店舗体験による新規事業受容性検証ソリューションです。
展示室に来訪した生活者の実際の行動を計測し、商品やコンテンツに対する認知、興味関心、理解、購買に至るまでの一連の受容性を分析・検証します。

34e15f9d5e911f32a91bfed52add41bd.png e62729b94622f401cf6532c36392ae9f.jpeg

(博報堂ニュースリリース 掲載)

詳細はこちら