博報堂WEBサイト/センタードット
2022.04.25【セミナーレポート】コミュニティによるブランド変革 ー 研究と実践から読み解くブランドコミュニティのこれから:第一回/企業が構築すべきコミュニティ
2022年2月に実施した、博報堂マーケティングスクール「コミュニティによるブランド変革 ー 研究と実践から読み解くブランドコミュニティのこれから」の模様を3回に分けてお届け。
第1回のテーマは、『企業が構築すべきコミュニティ』。
青山学院大学大学院国際マネジメント研究科の宮副謙司教授をゲストにお迎えし、
博報堂ブランド・イノベーションデザインの上地浩之が、コミュニティの多様性をテーマに、戦略ごとに切り口を変えて育むコミュニティのあり方について議論しました。
(博報堂WEBサイト「センタードット」 掲載)