博報堂ブランド・イノベーションデザイン

NEWS

博報堂WEBサイト/センタードット

2022.07.14

五感の相互作用を活用した 「ビールのおいしさを増幅させる音楽」開発者によるオンライントークセッション開催!

博報堂ブランド・イノベーションデザイン内のプロジェクトチーム「Human X(ヒューマンクロス)」では、東京大学の鳴海准教授と共同で、五感の相互作用を企業のブランド体験開発に活用する実験活動「Human X Experiment」を行っています。
先日、実験の第1弾として、「おいしさ×聴覚」研究のプロトタイプとして「ビールのおいしさを増幅させる音楽」を開発しました。

今回は、博報堂ケトルが運営に携わる、ビールを片手に楽しめる本屋「B&B」の10周年イベントにて、鳴海准教授をお招きしたオンライントークセッションを開催します。
「ビールのおいしさを増幅させる音楽」の開発エピソードや、「おいしさ×聴覚」のおもしろい研究結果について、ビールを片手に語り合います。

2055393c2c62291e67fcbb8cca954389.jpeg

(博報堂WEBサイト イベント・セミナー情報 掲載)

詳細はこちら