博報堂ブランド・イノベーションデザイン

NEWS

博報堂WEBサイト/センタードット

2023.04.12

今どき大学生のマーケティング的友人関係構築法とは? ~FUTURE2022の振り返りとこれから

大学生がより実践的なマーケティングやリサーチを学ぶことを目的に、意識調査プロジェクト「FUTURE (Five Universities in Tokyo Uni-Research)」(主催・東京広告協会)が昨年度も開催されました。
FUTURE2022の調査テーマはコロナ禍における「大学生の友人関係構築プロセス」。

代表、副代表を務めた学生と、アドバイザーを務めた博報堂社員、そしてUoCでのワークショップに参加した博報堂ブランド・イノベーションデザインの須田和博が
プロジェクトを振り返り、調査で印象深かった内容や今後の展望などを語り合いました。

20230412_FUTURE_1.jpeg

(博報堂WEBサイト「センタードット」 掲載)

詳細はこちら