博報堂ブランド・イノベーションデザイン

NEWS
2020.02.25 メディア掲載

「SDGsとマーケティング サステナブル市場の可能性」(Markezine)

MarkeZineにて、博報堂SDGsプロジェクトメンバーが、SDGsとマーケティングについて寄稿しました。

2020.02.25 メディア掲載

「3DCG女子高生「Saya」をなぜ博報堂DYグループは手がけるのか?」(advanced by Massmedian)

バーチャルヒューマンと人とのコミュニケーションを研究、開発する「Saya Virtual Human Project」について、プロデューサー、クリエイタ...

2020.02.17 メディア掲載

若者研究所  若者の銭湯人気について日経新聞にてコメントしました(日本経済新聞)

近年、若者に銭湯が人気な理由について、「常時接続時代のつながらない時間」「邪魔されないが孤独でもない距離感」といった観点から、コメントしました。

2020.02.17 メディア掲載

「北欧イノベーションのエンジン、スーパーコネクターという存在」(Forbes Japan Online)

社会課題を解決するイノベーションが着実に生まれる、北欧スウェーデン。現地訪問調査によって見えてきたイノベーション創出に成功する組織の共通項をForbesJ...

2020.01.10 博報堂ニュースリリース

博報堂、“生活者イノベーター”と企業の共創型開発を支援する 「博報堂ユーザー・イノベーション・プログラム」を提供開始

企業がユーザー共創を行う際の課題となる適切な対象者の抽出や、アイデアを引き出す手法、参加モチベーション維持などのポイントに配慮した「博報堂ユーザー・イノベ...