2020.02.25 | メディア掲載 |
「SDGsとマーケティング サステナブル市場の可能性」(Markezine)MarkeZineにて、博報堂SDGsプロジェクトメンバーが、SDGsとマーケティングについて寄稿しました。 |
2020.02.25 | メディア掲載 |
「3DCG女子高生「Saya」をなぜ博報堂DYグループは手がけるのか?」(advanced by Massmedian)バーチャルヒューマンと人とのコミュニケーションを研究、開発する「Saya Virtual Human Project」について、プロデューサー、クリエイタ... |
2020.02.17 | メディア掲載 |
若者研究所 若者の銭湯人気について日経新聞にてコメントしました(日本経済新聞)近年、若者に銭湯が人気な理由について、「常時接続時代のつながらない時間」「邪魔されないが孤独でもない距離感」といった観点から、コメントしました。 |
2020.02.17 | メディア掲載 |
「北欧イノベーションのエンジン、スーパーコネクターという存在」(Forbes Japan Online)社会課題を解決するイノベーションが着実に生まれる、北欧スウェーデン。現地訪問調査によって見えてきたイノベーション創出に成功する組織の共通項をForbesJ... |
2020.01.10 | 博報堂ニュースリリース |
博報堂、“生活者イノベーター”と企業の共創型開発を支援する 「博報堂ユーザー・イノベーション・プログラム」を提供開始企業がユーザー共創を行う際の課題となる適切な対象者の抽出や、アイデアを引き出す手法、参加モチベーション維持などのポイントに配慮した「博報堂ユーザー・イノベ... |